広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

北鎌倉 「建長寺」が最後の参拝

公開日:

 カテゴリー: 

さて最後は建長寺さんです。

 

この入り口の横には鎌倉学園という優秀な学校があります。

勉強ができるのは授業で座禅組んでいるのかもしれませんね。

熱心に山門の字に見入る方がいますね~。

きっと綺麗な字に思い入れがあるんでしょう。

大仏様とこちらは座禅を通して即身仏のようになられた仏様です。

なんか片岡鶴太郎を思い出しますね。

庭園も素晴らしい。ちゃんと池に周囲の景色が映りこんでいます。

今回は時間がありませんでしたので駆け足でしたが、

まだまだ回れていないお寺さんが沢山あります。

いつかまた時間のある時にゆっくり北鎌倉を訪れてみたいものです。